« 身の丈 | トップページ | しごと日記 »

2016.03.09

高等部 卒業式 ひとつ上の先輩

Img_9102

今日は高等部の卒業式でした... 中には同じ時に他市から療育園に転入してきたお友達&ママ、こちらに来てから仲良くしてもらっているママ...

長いお付き合いの方もおられますが、 re entryからのお付き合いの方も。
旅行にも一緒に行ったり、存在感は本当に私にもKokiにも大きく...

↑ いつも観劇をご一緒するお友達に。タカラジェンヌが卒業の時に持つブーケをイメージして作ってみました。(造花であります)高島屋の袋と 夢幻  になってる。

体調が悪く、参加できなかったお友達が居たのは本当に残念...。
ママも本当に色々なこと、ナースやドクター手配を頑張っておられたのだけども。。。

式の中でKoki は 送辞 を 在校生代表で言わせてもらいました...

結構なボリュームだったけど... きちんと言えた。紙も見ずに。挨拶苦手な私は、すごいなと思いながら来賓席で ドキドキしながら聞いていました。会う方、会う方に賞賛をいただいて。。。卒業式という大舞台でそんな機会をいただいて幸せ者です。
その後、高2のママたちと謝恩会の会場設営。。。と、私たちまで卒業気分を満喫させていただきました。

寂しくなっちゃうな〜
そして 来年はKokiたちか...
先輩方、おめでとうございます。 また そこ、ここで会えるとおもいます、これからもどうぞよろしく。
それにしても。。。雨。寒い。そして2学年の生徒教諭介助員、学年閉鎖(インフル)の 少し寂しい式。そして、来週の小中学部の卒業式に向けて、今日から学校閉鎖となりました。。。。

|

« 身の丈 | トップページ | しごと日記 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身の丈 | トップページ | しごと日記 »