« 施設ヨガ | トップページ | Yさんへ »

2016.03.14

しごと日記

211435

雨でとても寒かった 。

各保育室では先生がたが、こどもたちを退屈させないように、楽しく、興奮しすぎないようにあれこれ 工夫。 4歳児のクラスで新聞繋げゲーム。
健常児でもまだ4歳児だと、ちぎっていくのが難しいのね...

巧緻性のところで KokiのOTでよく、あれこれ考えているので、こどもたちにもいいアドバイスができたんじゃないかな。

Kokiと違って、園児さんだと反応が早く、上達もすぐ目に見えるので、私のアプローチが効果的かどうか すぐにわかって、とてもおもしろい。 おもしろがってはいかんのかもしれないけれど、あまりそういう目線で、お子さんの発達成長に関わる教諭も珍しいだろう。

|

« 施設ヨガ | トップページ | Yさんへ »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 施設ヨガ | トップページ | Yさんへ »