« 水春でデトックス | トップページ | しごと日記 »

2016.03.06

nespresso

Img_9098

なんと、Nespressoというコーヒーマシーンをいただいた!

今から10年前に、オーストラリアのみっちゃんというお友達のお家に泊まらせていただいた時、もっと立派なマシンがあって、本当に驚いた。
これは、コーヒーのカートリッジをコロンと入れるタイプ。
ミルクフォームもあり、カフェラテなどが美味しいこと。(ただいま抽出中)

このコーヒーカートリッジを売っているお店、ネスプレッソブティックというものがあるそうで 行って買って来た。 試飲したりお店の方とコーヒーのお話をしながら選ぶのだ。

お贅沢。

Img_9096

こんな綺麗な箱に入って。
お贅沢〜。 今日は エスプレッソも飲んでみたが 美味しかったこと。

|

« 水春でデトックス | トップページ | しごと日記 »

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

このカプセルコーヒーマシーンはこっちでは物凄くポピュラーです。
あらゆるメーカーから出てて、カプセルもいろいろ出てて、ココアとか紅茶のもいろいろありますよ。どのメーカーのでも共通で使えます。
ただ、今、問題になってるのがカプセルのごみ問題だそうです。物凄い数のカプセルで、ごみ処理が大変なようです。
うちの旦那はパーコレーターで入れたエスプレッソしか認めないやつなので、カプセルコーヒーマシーンが買えないです。

投稿: さるる | 2016.03.07 06:01

うちもネスプレッソあるよ~
私でも入れられる優れもの(笑)
レスパイトデーはフードコートで晩御飯、その後ネスプレッソショップでただコーヒー飲むというルーチン(笑)

投稿: ふぢ | 2016.03.08 18:57

さるるちゃん ふぢ姉さん
ご無沙汰っ! mixiに入れなくなってしまってごぶさたしてしまっています。
でもまたこっちも覗いてくれてて嬉しいっ
ココアとか紅茶まであるとはw(゚o゚)w
さすがカフェ天国オーストラリア。昔、コーヒーの種類が多くて驚いたもの。flatとか。whiteとか。今でもようわからん!
さるるちゃんのご主人、エスプレッソの国の人やもんねぇ。

おふじさん、カルディか!∑q|゚Д゚|p

投稿: keikei | 2016.03.08 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水春でデトックス | トップページ | しごと日記 »