« しごと日記 | トップページ | 引き継ぎ資料 »

2016.02.01

創立記念日

本日は創立記念日のため、学校はお休みでした。昨年は学級閉鎖だったり、その前は日曜日だったりして、全く実感がなかった....

昭和33年に前身がスタート。昭和36年に現地に。今、55歳だそうです。
息子にとって、母校ってどこに感じているのかな。横浜の学校とこちらの学校、おなじくらいの年月を過ごすことになるのだけれど。

私としては、あの小学校に入学したときの想いは忘れられないし、ミラクルをたくさんくれた横浜の学校の思い出は数え切れないほどある。

そして、ホームにもどった感のこちらの学校。
まあ。どちらでもよい。
学校の存在をありがたく感じつつ、自分もその中の組織員のひとりとして、活動できている実感も感じつつ。

|

« しごと日記 | トップページ | 引き継ぎ資料 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | 引き継ぎ資料 »