« 京都マラソン | トップページ | 改築に関して »

2016.02.22

しごと日記

Fullsizerender

お雛様を出す作業。 いろんな事情があいまって、保育時間中に飾り付けを私ともう1人の先生とで出さなきゃいけないことになった。

さあ こどもたちが外遊びに出ている間に ミッションを遂行せねば・・・とプレッシャーがかかるも、もう1人の先生は ご経験がなく、焦り気味。

「心配ご無用です! お任せください!」
私の実家には 立派な七段飾りのお雛様があり、毎年、毎年、私は積極的に組み立てておりましたのよ・・・
目をつむっても飾れる・・・とは言いすぎですが、それに近い!
しかし、どうも長年、使用しているせいか、金属の骨組みの組み合わさる部分に負荷がかかって、いがんでいるせいか、うまく合体できない...ということで 金槌や、ペンチなども動員して、歪みを直して。。。雅な気分とは全く逆に勇ましくもありました。
こどもたちも何度も窓からのぞいたりして、嬉しそう。
外遊びから入ってきたら大歓声。
人間、経験がどんな形で生きてくるか? わからないものです〜 笑

|

« 京都マラソン | トップページ | 改築に関して »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都マラソン | トップページ | 改築に関して »