« ヨガレッスン | トップページ | 繁昌亭で落語 »

2016.01.08

始まり、始まり、始まり

息子の学校、始業式。いつもどおり登校。
娘の学校、いつもより1時間ほど遅く、式だけの登校。
わたしの職場、始園式。始まりの礼拝のみ。

息子は朝、通学タクシーの運転手さんと介助員さんに、元気よく挨拶したり、友達の出欠の確認などをしていて、家にいるより、ウキウキしていて、微笑ましかった。

娘は早速、豚汁付きお弁当。

職場では、さぞ、こどもたちが、お疲れだろうとか、わやわやしているかと思ったら…

思ったよりは落ち着いていて、 誇り高く、 冬休みにあった出来事を話したそうに

「ハイ!ハイ!」と言っていた。笑))))

おやすみはとっても楽しいのだろうけど、家族とはまた、距離を置いた場所、自分の日常の心地よさもあるのでしょう。

今年はおせち料理もほんのちょっとしか作らず、(仕事を始めて、年中グロッキー気味だったわたしに、友人たちがお気づかいしてくれて、友人たちがいろいろと準備してくれた)
家族としては特別なお出かけもせず、休みっぽい休みではなかったかもしれなかったけど…

3学期は去るように過ぎるので、1日 1日を大切に…というと、あまりにありきたりで。

美しい未来を…は、これまで大切と思ってきたことだけど、今を大切に。
いい今はいい過去といい未来を作る… と 思っている。


|

« ヨガレッスン | トップページ | 繁昌亭で落語 »

・job diary」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガレッスン | トップページ | 繁昌亭で落語 »