« 宙組 「シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」 | トップページ | 梅田を散歩 »

2016.01.04

初出勤

午前、初出勤。お弁当も作って、風邪をひかないように、お正月休みに購入した「暖パン」〜暖かいパンツ、靴下…をはいて、万全! 幼稚園の底冷えにやられて、昨年は何度も風邪をひいた…
ジーンズをはいたり、レギンズもはいていたけど、やっぱり、経験者に聞け。 で 服装を教えてもらった。 よし、万全!

…と思っていたら、庭掃除をしていたら、今日は4月くらいの陽気だったようで…
汗だくで、上着を脱いだら ヒートテックのみ! あられもない姿で掃き掃除をしていた。笑

今日は、こどもはまだ登園ではなかったので、そんな感じでもオッケー。笑)

お当番の先生とお話をしながら、 私は冬の壁面製作。 お歳暮のコーヒーやらココアやらクッキーをいただいたりしながら。

そのうち、1人、2人と、お当番ではない先生が来られ…
みなさん ご熱心だな。

今度、息子と学校の先生が、うちの幼稚園でちょっとした企画を考えていて…
園長先生にご相談してみると、ご快諾。
その上、4月から肢体不自由のお子さんが入園されるのだそうだ。

もちろん、障害の世界のことをあまりご存知のない園長先生と、障害児教育の話しや思い、キリスト教保育の話しなど…

そんなお話も年始なので、ゆっくりとできて、本当にいい仕事はじめだった。

|

« 宙組 「シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」 | トップページ | 梅田を散歩 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宙組 「シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」 | トップページ | 梅田を散歩 »