« 2016年 鏡びらきand初日観劇 | トップページ | 宙組 「シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」 »

2016.01.02

新年会

元旦からの恒例 3家族集まっての新年会。

今年も美味しいおせち料理や、創作料理、お酒が並びました。
特筆すべき点は… 泊まり明けの、もちつき!!! ホームベーカリーでお餅がつけるのですよね。

12400484_1028882557178279_222197888

1回目 3合、2回目 3合…と 合計6合ものもちをつくりました。

味付けがみんな、私はあれ、これとうるさいので、いろんな薬味をざ〜っと並べて、もちバイキング風に…笑)

そして  「あ!!! ハーゲンダッツのアイスクリームがあるで!!」

「きゃー!!!」 というように どんどんと選択肢は広がり…笑

ものすごく充実したもちバイキングになりました。 あんこをもちで包んで、ゴマをぐりぐりと押し付けて ゴマ団子。 

実は1回目、失敗したのですが、ひたすら さらに圧力鍋で蒸したり、めん棒でついたりして、「金槌使う?」みたいな話にもなったけど笑

失敗もちゃんと再生!!

このところ5〜6年はお泊まり新年会をしていますが、初めてのことでとても楽しかったです。

さて、息子がおおきな うん⚪︎をしまして、友人の家のトイレが詰まった…

元旦よりご近所に

「ぱこぱこ、持ってるー?!」 と尋ね歩いてくれる友人でありました…笑

今年は運がつくね 笑

|

« 2016年 鏡びらきand初日観劇 | トップページ | 宙組 「シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」 »

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年 鏡びらきand初日観劇 | トップページ | 宙組 「シェイクスピア 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」 »