・むすこ.訓練入院 2015

2015.09.02

リハ科診察

Dsc00953

退院?退所?して、2週間くらい・・・の診察日となりました。 ちょこっとワケあって。

続きを読む "リハ科診察"

| | コメント (0)

2015.08.11

発達心理検査結果

発達検査の結果を聞きに行った。

| | コメント (0)

2015.08.08

外泊

訓練が14:30まで入っていたため、その後、外泊〜。

| | コメント (0)

2015.08.07

先生方 面会

担任の K先生、K先生(女の先生)、Nさんがお見舞いというか、面会にいらしてくださったそうだ。 私は行けなかったので、お任せした。

あとあと、嬉しかったと聞いたよ〜。先生方、ありがとうございました❤️

| | コメント (0)

2015.08.05

PT




人生、生きて来た長さだけPTの訓練を受けている。 

これも15年を超えた。 ボイタ法あり、ボバース法あり、歩かせてはいけない、歩いたほうがいい、 ヨガ、 つえ、オペ、 歩行器、訓練入院…  いろなんなことをやってきたなぁ。

何がよかったのか 何が不必要だったのか、私にはわからない。 もちろん親として、これは効果的! というのはある、でも、それは自分の胸にしまっていたい。

「歩けるようになってほしい!」  最初はそう思っていたなぁ。

そして、ある意味、実現できたのだなあ。

続きを読む "PT "

| | コメント (0)

OT見学 




入所する頃には全くできなかった セロテープ操作… が、とても上達していました。

続きを読む "OT見学 "

| | コメント (0)

ST

今回、そんなにたくさんのSTは入っていない…

続きを読む "ST"

| | コメント (0)

面会

Kokiの訓練が今日はスペシャルにPT OT  ST・・・と 全て入っていたので 朝から夕方まで見学。

それぞれ別々に記載しようと考えているのでここでは簡単に・・・

続きを読む "面会"

| | コメント (0)

2015.08.01

外泊

外泊のためお迎え

Img_1373

ナースステーション前の定位置で待ってるかと思ったら、すでに扉の前で、お待ち。
「わ〜」と 喜びの声をあげてくれていた。笑) 

続きを読む "外泊"

| | コメント (0)

2015.07.25

外泊

外泊でした

| | コメント (0)

より以前の記事一覧