« 市との回答会議 | トップページ | 今日から冬休み(しごと) »

2015.12.17

Tigers学校訪問

Img_8163

今年は、なかなか日程調整がつきませんでしたが、今年も3名の若手選手さんが来て下さいました!

Img_8160

岩崎投手、歳内投手、梅野捕手。 みんな22歳とか24歳とか同年代でとても仲良さそうでほほえましかったー♪

岩崎さんは終始、ニコニコしておられて、とてもこども好きなんだな〜ってかんじ。

歳内さんは昨年も来て下さったので、テキパキ、プレゼント作成にも御協力して下さり・・・

梅野さんは、かわいらしい方ですねー

質問コーナーで 「一番速い球を投げるのは誰ですか?」 に 「藤浪ですね!」と言っておられました。

親の私達より、こどもたちに歳が近い3人・・・なんか 高等部の生徒達と絡んでいる様子、話している様子がとても「若者」 で なんだか初めて感じる空気感でした。

質問コーナーはあらかじめ、学校で書いて箱に入れてあります。

その箱から選手にひいてもらって、読んでもらうのですが、Kokiの学年は 学年全員からの質問を書いていました。選ばれたら、選手の前まで言って答えてもらいます。

「高等部2年生!」と呼ばれると キャー!とか うぉ〜 とかおたけびをあげて、猛ダッシュで車椅子をこいで、みんなで 選手の前に走って行ってました。 

いい意味でとってもミーハー可愛い女子が紅一点で居るのです。彼女が可愛い味を出してくれてたなぁ。

質問は、「どんな音楽やテレビが好きですか?」 だった。

湘南の風とか そんな感じでした。 昨年はあったPTA会長の挨拶も、今年はやめました。昨年と同じ、クライマックスシリーズに出たはいいものの、敗退した状況も同じだし、同じ事を同じ会長が言うのもしらけると思い、児童生徒会の会長に任せることに。 

結果、とてもよかったと思う。オトナの通り一遍の挨拶はおもしろくないものね。 

Img_8136

こちらは先日、作った鏡餅。 タイガースバージョンにしてお迎えいたしました!

子ども達が作ったと言ったら、関係者さん、とても喜んでおられました。
ああ、餅つきの甲斐がありました・・・♡

車までお見送りの時に、スクールバスの運転手さんが 「お疲れさん♪」 と 選手に寄って来て・・・

「私のアドバイスとして・・・ 金本も和田も関係ないねん!・・・うんぬん うんぬん・・・」

と言われていました。ひょえ〜〜〜〜 関西では私もあなたも監督さ!状態・・・

それを「はい。」「自分もそう思っています」 と 真面目に聞いて下さっていた選手さん!おっちゃん、焦るわーsweat01

ようやく、大きな行事がほぼ 終わりました・・・・

頑張れ タイガース♪ 公式サイト

|

« 市との回答会議 | トップページ | 今日から冬休み(しごと) »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市との回答会議 | トップページ | 今日から冬休み(しごと) »