« しごと日記 | トップページ | 餅つき大会 »

2015.12.10

クリスマス会のおしゃれ

Img_1052

昨日 「明日はちょっときれいめな服装で来てね」 と言われて・・・

「きれいめって どんなんですか!?」 と焦って。

「トレーナーじゃなくて、セーターとパンツとかでいいわよ、ブローチくらいつけてお洒落してね」 と言われ。 

きれいめって なんか人の感度で違うよね〜・・・

しかもブローチなんて持ってないし・・・

もう買いに行く時間も無いし・・・涙

ということで家宅捜索!

11月の終わりに「編みぐるみ」をいただいたのです。 それが、サンタ風の女の子とトナカイ。
これをブローチっぽく、使えないか・・・と思って、仕立ててみた。
まあ、よい。

するとまあ・・・ お母様方にもこどもたちにも大好評で・・・♡

「先生が作られたんですか!?」

「作られたのを・・・いただいたんです♡」 というのも得意げに。笑)))

結果オーライでしたが、 まあ、ブローチくらい持っておかないとな〜。
先生方のお洒落がとても素敵でした。白いセーターにキャメル色のフレアースカート。

スタンドカラーの白いブラウス。 ふんわりした紺のワンピース。赤いセーター。

グレイに紫の縁取りのセーター・・・

降誕劇と、各部屋でクリスマス会、 全員出勤だったのでお昼のお食事会、撤去作業・・・
初めてだったけど とてもよかった。

パイプ椅子、幼児椅子 昨日から80脚ずつ 運んだりしたので もう腕が上がらない・・・

明日はKokiの学校で餅つきだけど・・・杵とか運べるかしら・・・涙

|

« しごと日記 | トップページ | 餅つき大会 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | 餅つき大会 »