« マカロンパフ | トップページ | 応援団 »

2015.12.24

クリスマス礼拝

Img_3458

職場の教会へ クリスマス礼拝に行ってきました。 とは言っても、園児さんは数える程しかおらず、教会の会員さんばかり。

友人の先生と、娘、Kokiと。 娘の学校は、プロテスタントだけど、カトリック寄りの宗派で、学校にはいつも、黒い装束に、綺麗な襟飾りの、神父さまのような格好をしたチャプレンが居たり、大切な礼拝の前は大きな十字架と、長い棒にろうそくがついたようなものを持って、チャプレン団と生徒会の生徒がガウンを着て行進してきたりするけど、職場の宗派は、優しく、質素な感じ。

Kokiが 「きよしこの夜」 と、 「いそぎきたりて」 という クリスマスの有名な賛美歌を
一生懸命歌おうとしてたのが・・・すごく驚いたり、感激したり・・・

知ってるんだなぁ。と 驚きました。

私達はろうそくを手にしていましたが Kokiはペンライト。

私はここの教会に来ていたことがあるのだけどAkiとKokiは初めて。

優しい夜でした。

メリークリスマス。 私におしごとのご縁をありがとう。

帰宅して2家族でクリスマスパーティ。

Img_8240

今年のローストチキンは、お米のスタッフドにしました。
やっぱり私がマッシュポテトが好きだなあ

|

« マカロンパフ | トップページ | 応援団 »

・job diary」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロンパフ | トップページ | 応援団 »