« ハンディキャップヨガ養成講座 | トップページ | ヘアケア & ラッキーなこと »

2015.11.30

しごと日記

Img_3144

クリスマスの飾り付けというのは、4週間前の日曜日。その4週間をアドベントと言います・・・

教会付属の園なので、信仰と共にある生活(私は教徒ではないのですが)

クリスマスの準備が整って行くのはとても美しく、そして楽しい。

勤め始めた頃、夏の暑い頃も、それをとても楽しみにしていました。

今はページェントと言って、キリスト降誕の劇を礼拝堂で練習していますが、日曜日には普通に礼拝があるので、家具移動があるのです。 それが超ハード!
超重い椅子やら聖台みたいなのを舞台から降ろしたり運んだり・・・

人手が集まるまで先生方と窓から外を覗いたり。
先生方が 「今年はイチョウの黄色があんまり綺麗じゃないね〜」って言ったり。

私、初めて見るなぁ〜 と思ったり。

お母さま方が、私達が覗いているのを観て 笑っていたり。

平和なひとときでした。

|

« ハンディキャップヨガ養成講座 | トップページ | ヘアケア & ラッキーなこと »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンディキャップヨガ養成講座 | トップページ | ヘアケア & ラッキーなこと »