« 施設ヨガ | トップページ | P 冬期研修会 »

2015.11.16

しごと日記

最近、超忙しくて絵日記、全然描けてない・・・ が備忘録。

年長さん。 クリスマスページェントの配役も決まり、練習が始まる。

その後、お元気な年中さんのクラスへ。

折り紙の本を見ながら折っても私、なかなかわからないのよね〜〜〜

勤務後・・・

心易い先生が 「オルガンの練習して来ます!」 と 礼拝堂に行かれたので
帰りに寄る。

目の前で弾くのを見るオルガン・・・ これはどうやって使うの?
これは何? どんな音になるの?

と あれこれ尋ねてしまう。 本当に素敵な音色と賛美歌のしらべ・・・

先生は、絶対音感もお持ちの人で、歌とかきけば、たいがい、その場で弾けてしまうような人。もちろんピアノもウマい。 (私も、たいてい聴いた歌は弾けるけど、全てハ長調変換しか無理。)

そんな先生も、「オルガンは難しいよ〜 私もだいぶ長いこと習いに行ってたもん」って。

なんせ、指を鍵盤から離す瞬間が一瞬も無いように、和音で左右の指運びをせなあかんから・・・って。

ずっと練習すると言っていたので また見に行こう!

|

« 施設ヨガ | トップページ | P 冬期研修会 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 施設ヨガ | トップページ | P 冬期研修会 »