« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015.11.30

ヘアケア & ラッキーなこと

14:30 まで仕事・・・で 職場でお出かけ用の服(といってもたいしたものではない) セーターに着替えて、ヘアサロンへGo!

続きを読む "ヘアケア & ラッキーなこと"

| | コメント (0)

しごと日記

Img_3144

クリスマスの飾り付けというのは、4週間前の日曜日。その4週間をアドベントと言います・・・

続きを読む "しごと日記"

| | コメント (0)

2015.11.29

ハンディキャップヨガ養成講座

Img_0881

ハンディキャップヨガ指導者養成講座 in 大阪・・・なんとか終えることができました・・・

30名の方が北海道〜九州から集まって下さいました。モデルさん7名。
繋がって下さり、ありがとう。
ゆっくりとお話できなかった方もいらっしゃいます。また、話しましょうhappy01

これから、情報ページも設けていく予定にしています。なにぶん、スローな私、しばらくお待ち下さいね。

| | コメント (0)

2015.11.28

ハンディキャップヨガ養成講座初日

Img_3159_2

ハンディキャップヨガ指導者養成講座。
今日は交流食事会もあり、20名もの方と宴会・・・という表現でよいのかしら?

大阪中之島にある、素敵なスタジオをお借りし・・・

 

続きを読む "ハンディキャップヨガ養成講座初日"

| | コメント (0)

2015.11.26

宝塚歌劇「舞音 MANON」月組観劇

Img_3132

15時公演を観てきました♪
フランス恋愛文学の最高峰の一つであり、バレエやオペラ作品としても人気の高い、アベ・プレヴォ作「マノン・レスコー」。

将来を嘱望されるエリート青年が、自由奔放に生きる美少女マノンに魅せられ、その愛に翻弄されるドラマティックなラブストーリーを、20世紀初頭のフランス領インドシナに舞台を置き換え、アジアンテイストを散りばめた新鮮な世界観で描き出します。。。ネットより転載

今回もフランスがらみの革命なのね〜

※フランス、革命と言っても、舞台はフランス統治下のベトナム・・・

続きを読む "宝塚歌劇「舞音 MANON」月組観劇"

| | コメント (0)

研究授業 校内発表

詳細はのちほど〜

| | コメント (0)

2015.11.25

学年(学級)懇談

学習発表会の様子を動画で見せていただきました・・・
クラスメイトと、平家物語と、枕草子のかけあい。

舞台に、黒子としての先生は不在で全く2人だけで・・・。
これは すごいことだと思います。
先日、校内発表を見たのですが、その時とはまた全然、声の張りも、大きさも違い・・・
当日は行けなかったので、嬉しく拝見しました・・・♡

| | コメント (0)

2015.11.24

代休につき、お出かけ

学習発表会の代休。そして私は勤務・・・ということで朝、早く、お迎え〜 一旦、事務所で過ごして、その後、つかしんへ・・・

お気に入りのラーメン定食。そして、なんとゲームを13回もしたそうで・・・笑))))

そして 「おやつを買ってね」 と言ったのだが、買って来たのはベーコン。
食べたいんだそうだ。

| | コメント (0)

2015.11.23

秋期リーグ戦 まとめ

強かった時代の先輩が築いたリーグも、その後、人数が少なくてチームが組めず、降格となり・・・ また、弱小チームだった中学生だった娘達が高校に入り・・・
市内リーグ戦! 遠くK台高校へ... 夫は出張につき、いないので電車だ...

続きを読む "秋期リーグ戦 まとめ"

| | コメント (0)

2015.11.19

宙組 「エリザベート」公式発表!

ヤッホー  ヤッホー  ヤッホー!!!!! happy02 小躍りしたい!

来年の7/22から8/22 まで、宝塚で 「エリザベート」 が公演される!!
宙組公演だ・・・  ひそかにそのうち、やるのでは・・・と思っていた・・・ 

「王家に捧ぐ歌」を観て以来、ちょっと、宙組、いいな〜と思っていたのでした。 
トップさんが、ちょっと 私が好きだった トップさんにかぶるところ。
(どこが?って 言わないで下さい、あるのです。私的には。笑)

それと、 群舞と、群コーラスのエネルギー、迫力がいいなぁ・・・と。 皆さん長身だからかな? ちょっと若手さんがまだわからないのですが。 

あと、この演目は楽曲が素晴らしいので各、歌が・・・(その先は言わない)

20140719_163433


しかし、前回、2年前に公演があった時・・・ 
友の会先行販売で、ネットに繋がったと思ったら、もうすでにこんな状態でして・・・ サーバーもダウンしていたとかで。
 
お友達の御慈悲で(笑) まわしていただいたチケットで1回だけ、観劇できたしだい。

あの時の感動は忘れもしない・・・!
 叶うことなら、もう一度、この組で観たい!!と思っていた、昨日までは。 →リンク

続きを読む "宙組 「エリザベート」公式発表!"

| | コメント (0)

2015.11.18

第6回PTA委員会

むちゃくちゃタイトな1日でした〜〜

続きを読む "第6回PTA委員会"

| | コメント (0)

2015.11.17

P 冬期研修会

Pのお仕事で、冬期研修会。
共通のお題で発表を行い、選ばれし学校は→近畿→全国・・・へと運ばれるが、今回、全国は別の近畿圏の学校さんが行って下さることになったのと、例年2校選出が1校となったので、それでヨシ。 

読んで意味がわからないと思いますが、自分備忘録ということで・・・

続きを読む "P 冬期研修会"

| | コメント (0)

2015.11.16

しごと日記

最近、超忙しくて絵日記、全然描けてない・・・ が備忘録。

続きを読む "しごと日記"

| | コメント (0)

2015.11.15

施設ヨガ

Img_0743

施設訪問ヨガ。今日は先生の数、職員さんの数も少なかったのですが、そこは工夫をして
それなりにいいヨガの時間になりました。

画像はKoshiチャイムという 竹制の風鈴のようなもの。フランスのものだそうです。

おきあがりこぼしのような音で、 地、水、風・・・そんなネーミングの音色が少しづつ違います。
おりしも、パリで、事件があり・・・  ヨガの始まりに 合掌から始めました。

続きを読む "施設ヨガ"

| | コメント (0)

2015.11.14

とむさんご近所に

20151117_185412

画像はネットからいただきましたです・・・happy01
バザーに行っていたら、 「バザーなんか来てていいの!?」 とか言われた。

ご近所で蘭寿とむさんがミニライブ・・・

続きを読む "とむさんご近所に"

| | コメント (0)

バザー

バザーでした。 中学では1年生はご奉仕的なこと。2年生とか3年生では、催し・・・お化け屋敷とか そんなのができて、高校生から食品を扱うことができる。ただし、1年生は火気を使わないもの。
花形は高校3年生の豚キムチ丼。笑)長蛇の列〜

続きを読む "バザー"

| | コメント (0)

2015.11.13

しごと日記

今日は合同礼拝があったので、午前中があっという間に終わった気がする。
パイプオルガンの音がとても心地よい・・・
実はこっそり癒されている。 
13日の金曜日に教会にいるなんて、よい浄化になる。しかも今日は新月・・・
これから、どんどんいいことがあるだろう・・・わくわく・・・と思っていたら、ばんごはんを食べて、そのまま朝まで寝てしまった。

| | コメント (0)

2015.11.12

帽子

Img_0717

オトナ旅の2日目は近隣のアウトレットモールへ。達人も居れば、アウトレットは初めて・・・というママも。 
私はどちらかというと買物は苦手なので、みんなで 「これイイ」「あれイイ」というのはありがたい。

ずっとKokiに帽子が欲しいと思っていたので探す。 毎朝、髪の毛が爆発しているので、濡らして整えたりする・・・のが時間もかかるし、これから冬だし。

帽子というのがなかなか難しい。

続きを読む "帽子"

| | コメント (0)

オトナの修学旅行

Img_2905

高等部3年生の修学旅行に便乗して、オトナも修学旅行。 Kokiは夫にお任せして。
賑やかに8人で。 
それぞれに家庭の事情、おうちの事情、お子さんの事情、お仕事の事情も違うので、初日ランチから行く人、仕事が終わってからディナーから参加の人、泊まる人、帰る人、朝早く仕事に行く人・・・ いろいろ。

続きを読む "オトナの修学旅行"

| | コメント (0)

2015.11.10

県 冬期研修会打合せ

Img_2868


14校が集まって冬期研修会が来週にある。 会長校なので、その全てをやらなきゃいけない。
司会進行、レジュメ、資料作り、お話下さる先生に内容依頼、次の発表につながる投票についての換気・・・などなど、 それを私が前に出て・・・というのが恐ろしい。

続きを読む "県 冬期研修会打合せ"

| | コメント (0)

介護ママのヨガ

Img_2859

久々に自分企画のハンディキャップヨガ、介護ママの日でした。

お疲れ絶好調の私。風邪の後遺症で大変な私。 実はKokiに出ていた大量の薬を飲んでやったのだ。 こんなことネットに書けない。

ひとつ、強い鼻の薬を飲んだら副作用が強くて・・・やはり、こんなものはKokiに飲まさなくてよかった。

さて、今日はうちうちの介護ママ・・・

続きを読む "介護ママのヨガ"

| | コメント (0)

おひさしぶり

ジェットコースターに乗ったかのように 上がったり下がったり・・・の出来事で、更新が滞っておりました。またゆっくり更新するつもりです。 風邪もひいていました。
まずは息子の体調に関するあれこれ・・・ 
役員の仕事・・・ 
趣味の活動が、おかげさまで、趣味を超えていて、キャパも超えつつ。

続きを読む "おひさしぶり"

| | コメント (0)

2015.11.09

しごと日記

今日は終日 4歳児さん。

続きを読む "しごと日記"

| | コメント (0)

検査結果

定期 細胞診 異常なしでした〜
血液検査の結果もよし ただし中性脂肪が・・・ 甘いもの好きと運動不足を指摘され・・・

続きを読む "検査結果"

| | コメント (0)

2015.11.08

家族写真撮影

Img_2831_2

家族写真の日でした。

続きを読む "家族写真撮影"

| | コメント (0)

2015.11.07

事業所さん×学校BBQ

息子の学校で、関係の深い事業所さん、地域の方と親睦のイベント。豚汁つくりとBBQ.
実はうちは申込みを忘れていたのだけど、行ってみれば 「どうぞ どうぞ〜♪」 とのこと。

今日は娘も部活がお休みで、珍しく参加。  ゲートボールみたいなゲームも楽しく。
クラス担任の先生も何人もおられて、Kokiにとっては少し嬉しい感じでありました。

| | コメント (0)

2015.11.06

一旦解決

Img_0698

息子の問題、一旦、おちつきました・・・
授業で焼いてラッピングしていたクッキー。何に使うのかな??

続きを読む "一旦解決"

| | コメント (0)

しごと日記

Img_0674

しごと日記。

続きを読む "しごと日記"

| | コメント (0)

2015.11.01

冬支度

Img_2743

11月1日は日曜日からスタート。 そして寒い〜〜〜。 大きなグラタン皿。
今までは 「2回に分けようか」とか思っていたのだけど、それもめんどうだし。

冬はオーブン料理があたたかく、簡単でよいですしね。 使うのが楽しみです。

大好きなグレイカラーというのも嬉しい。

その他、冬用ラグも購入。 冬。さむくて いやなんだけど、せめて家の中では ほかほか
楽しく過ごしたいものです。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »