« しごと日記 | トップページ | 精密検査 »

2015.10.10

研究授業/高2

今日は研究授業の、校外のあれこれ・・・の先生が来校され、準備のご様子をみて下さった。

先日、持参した画像を見ながらいろいろとお話して下さったそうだ。

実は2日前、クラスの先生と話した時に

「高等部になってから、これほど伸びるのは あまり無い」

と 言って頂いてものすごく嬉しかった。 まあ、他のお子さんは地域校から養護学校に来られた方も多いので、伸びしろとか ふり幅に、Kokiとは違う時期の時差があったのかもしれない。

で、今日こられた先生は

「この子はまだまだ伸びるよ」 と おっしゃって下さったということだった。

適したリードで、大切に伸ばしてあげたいと思う。

進路先も

・少し背伸びさせてがんばらせるか そして25歳くらいでもう一度、進路を考え直すか

・逆に、がんばりすぎないように、最初からペースにあわせて ゆったりと過ごすか

どうしたいか尋ねられた

あ〜〜〜 そんな難しい選択ぅ〜〜〜〜〜汗

|

« しごと日記 | トップページ | 精密検査 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | 精密検査 »