«  ペンドクターと万年筆 | トップページ | 参観 »

2015.10.26

脳外科

20151027_211448

今日は仕事があって、なかなかハードでした。、午後から頭痛の種のような、それともドライアイか、天気がよかったから、眩しかったせいか、ちょっと痛みがあり・・・

残業もあり、自転車で帰ろうとしたら、Kokiの学校から留守電がいっぱい。

どうもまた、咳がひどく、1時間程止まらない・・・とか。

もうすぐ学校を出る時間だろうに、スクールバスには乗せられないのでお迎え要請。

頭痛もひどくなり、呼吸とともにズキズキ度が増してる感じ・・・

家に帰ったら、吐き気ももよおして、 ソファーに座ったらちょっと 意識がぼーっとする感じがして!! catface

しかし、ここで ぼーっとしてしまってはいかん!! と 力をふりしぼって運転〜学校へ。

学校に行ったら、ある先生が 「顔色 悪いですよ」 と・・・・

不調のことを延々と、養護の先生がご説明されていましたが、生返事。

怖いのでその足で、聞いたことのある脳外科へ運転していきました。 Kokiには、

「30分ほど待ってて」 と ちょうど電車が見えるところだったので、車で待っててもらいました。

もう頭が割れるかと・・・ これはくも膜下とか そんなんじゃなかろうか と思いましたが・・・

MRIをとれば、どこにも異常なし。

偏頭痛ですって。
あんなに痛いのか。 逆に今まで経験していないのは 年齢的にラッキーでしたね って
sad  なんて診断だ。 プンプン

血流がよくなる程の運動、お酒、お風呂、ストレス、心配ごと、多忙・・・ 
大きな音、強い光
そんなのも 偏頭痛を引き起こす
寝過ぎもダメだとか・・・ 

私の好きなもの、けっこう含まれているやんか!

それにしてもMRIってすぐに取れるんですね。
爆睡してました。

何も異常なくてよかった。

画像は私の脳の中の大動脈です。

|

«  ペンドクターと万年筆 | トップページ | 参観 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  ペンドクターと万年筆 | トップページ | 参観 »