« ETC割引 更新 | トップページ | 役員会 »

2015.10.07

身体障害者手帳 更新

Img_0250

初めて手帳の更新をして市役所でもらってきた。この手帳は3歳の時にもらったもの(そのまま)平成13年12月10日に発行されたので14年くらい使って来た。

病名は脳原性運動機能障害 移動障害 ということになっている。 残念ながらこの手帳は、返却ということになってしまって、この3歳前の写真だけ返してもらった。

今回はそれに追加項目があり、診断書を書いてもらって申請した。

簡単にできた。

・・・と思ったら思い返してみれば、入所した時のドクターと一悶着あって、涙したことがあった。

しかし、その分、もともとのドクターがとてもよい方で→診察の時にさっさと進んだ。

この手帳を使って、これからの息子のライフスタイルを作って行く。

Img_0253

県から市になっていた。

|

« ETC割引 更新 | トップページ | 役員会 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETC割引 更新 | トップページ | 役員会 »