« 宝塚歌劇「新源氏物語」新人公演 花組 | トップページ | PTAバス旅行 »

2015.10.21

実習3/Wさん

Img_2541

3カ所目の実習となりました。わりと働く系、知的の方が100%の大きな法人さん。
先生の強いオススメにて行くことになりました。

1Fは工場で2F以上は箱詰めしたり、組み立てたり。 午前はまず組立作業へ。

Img_2546

専用の木製の器具を使って合体。前回の、封筒入れなどに比べると、扱い易く、しっかりはまったら 音も「パチン」というので、わりと手応えあり。

午前で77個作成できました。

Img_2549

なかなか。

ランチはお弁当ですが、注文に間に合わなかったので、家から持参したお弁当を食べました。

午後からは別の組立ですが・・・

Dsc00029

輪ゴムを使って部品部品を組み立てる・・・のが超絶難しかったので先生に手伝ってもらいながら・・・

昔、養護学校の中学部で一緒だった憧れの先輩が働いていて、再会!

一生懸命働いていて素敵でしたー♡
先輩が袋つめしていた、スープカップをおみやげにいただきました♪

Img_0481

こちらはプラスチック関係の製品を、下請けではなく、この工場で作っているというところが、他の作業所と違う所。

大きな大きな機械もたくさんあります。 そのあたりで、ちょっと車椅子では難しいかな。

Img_2537


プラスチック粉砕器。 かっこいい透明メガネなどをかけさせてもらってご機嫌でした。

他にも屋上緑化で、グリーンを作っての販売もあります。

Dsc00015

お世話になりありがとうございました♪

|

« 宝塚歌劇「新源氏物語」新人公演 花組 | トップページ | PTAバス旅行 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.と介護事業所さん」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚歌劇「新源氏物語」新人公演 花組 | トップページ | PTAバス旅行 »