« 練習試合〜怪我 | トップページ | 十五夜〜スーパームーン »

2015.09.27

自分史写真準備/高2 

今年、言語関係の研究授業対象児になっており、いろいろな取組みをしている。
1ヶ月に3回ほど、チェックリストにそって、観察したり。
私個人の好みとして、日記系の表出
学校では 国語の読解ドリル・・・

Img_0028

そのまとめの時期に、 パワポを使って、自分史を発表しようというのだ。 パワポは自分で作る。

・・・にあたって、写真をいくつか、下さい と言われており、よくやく腰をあげる・・・
膨大にあるしね・・・汗)

何枚と決めずにだいたい年齢ごとに。
中学入学まで。

それをメモリーに入れて先生に。

翌日、

「Kokiくんに説明してもらいながら○○さんと一緒に見ましたが2人で泣いてしまいました。 知らなかった頃の家族の歴史を見せていただき、もっともっと、大切に接して行こうと 心が引き締まりました」

と言って下さった。  いや〜 半日ぐらいかかってしまった。

それにしても いろいろなところに 行ったものだし、いろいろなことをやったものだ。

・・・と思ったわ。

HPやblogも長らく続けている。
たまに夫がアクセスログなんかを見ていると 「へぇ〜」と思うような 検索があり、
私の情報なんて 無い方がよいのではないかと思うことがある。

検索して下さった他人さまが、希望を持てなくなるんじゃないか・・・というような。

こんな成長をたどって こんな程度の人生なのか・・・ はぁ〜・・・みたいになるんじゃないか。

とはいえ、私はけっこう忘れ易く、 あとで思い返すに、blogはとても便利なので、書いてしまうのよね〜

どうぞ あしからずです。

|

« 練習試合〜怪我 | トップページ | 十五夜〜スーパームーン »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合〜怪我 | トップページ | 十五夜〜スーパームーン »