« しごと日記い | トップページ | 5校交流会 »

2015.09.29

鍼灸整骨院2回目&私の治療

本日も放課後、学校まで迎えに行き、部活の様子を見て、整骨。部活ではやはり、動けておらず、ボール出しをしていた。 2球、トスを上げたら、もうやめるように言われたらしい。

さて、今日は嬉しいことに私のぎっくり腰?腰痛?の治療もしてもらうことになっていた。

娘は昨日よりはかなりよくなっている。 腫れも1センチ、ひいている。
アイシング 電気治療 観察。

私。

ぎっくり?と思い始めて長い。 でも かなり痛いのはおさまっているけど、まだ痛い。
鈍痛だったり、うごいたら ズキっとしたり。

ということで前屈などをしてみると、背骨のS字がかなり平ららしい。

まずは 強いストレッチと、こりほぐし。ストレッチは足を前後に開脚 いたーい

背中のこりほぐしは 痛かったけど、終わればラクに・・・

やはり、そり腰その他のため、背中の筋肉のこわばりがすごいことになっていたらしい。
これだけ固いと痛いだろう・・・とのこと

背中の贅肉をつままれているな〜 恥ずかしいなーと思っていたら、その贅肉をぎゅっと引っ張ったら 「パチン!」と音がした!!

なんと ひっついている筋膜をはずしたそうなんだ。

でも、自分でも努力して下半身のストレッチと、腹筋、お尻の筋肉もつけて、自然な腰バンドを作らなければ改善できない って言われました・・・

あ〜 最近 筋トレ嫌いなの でも やるしかないよね・・・涙

それにしても スポーツ整体というのはこの年で初めてうけてみましたが
ものすごいハード。 受けるにも体力がいるわ・・・

まあ 痛い系は好きなのでいいけどね。

|

« しごと日記い | トップページ | 5校交流会 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記い | トップページ | 5校交流会 »