« 十五夜〜スーパームーン | トップページ | しごと »

2015.09.28

鍼灸整骨院1回目治療

整形外科、整骨院、接骨院、鍼灸院、整体院・・・ いろいろあるけど 違いはなんだろう?
医師か、〜士なのか、ということなのか、ともかく娘が 今日から鍼灸整骨院に行くことになった。 顧問の先生の知り合い。 

国体チームの遠征についていかれていたため、週末はご不在。

顧問の先生から 「なんとしても週末までに治してくれ って言われてる」 とのこと。
ありがたい・・・なんて嬉しいんだ。 
You mean everything.(to the team) というところなのか。

結果、ものすごくいい治療だった。

先日の救急の先生は、レントゲン画像だけ見て、患部を見もしなかったので・・・

痛いところの箇所を調べるのに 何度も立ったりしゃがんだり、足首をいろんな方向に曲げたり、押さえたり。

結局、じん帯3本が傷ついていることがわかった。

アイシングの方法を教えてもらいつつ、マイオパルスという電気治療を40分
その後、マッサージと、テーピング

今日はしごと〜Kokiの学校へ放課後用事〜娘の学校へ迎え〜整形2時間

だったので、めちゃくちゃ大変な1日だったけど・・・ 

いい医療の現場のお仕事というのを拝見し、気持ちがよく、 救われた。

|

« 十五夜〜スーパームーン | トップページ | しごと »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜〜スーパームーン | トップページ | しごと »