« ハンディキャップヨガ | トップページ | 運動会代休 »

2015.09.14

ICT機器購入学用品

今年もICT機器購入に5万円の補助をいただけることになりまして。
さて 何を買おう??  4月にapple watchの下見はしてみました。 でも、なんとなく、実感値が低い・・・ ので やめた。

iPodが そのうち壊れるだろうから、買っておくか? それも なんだかなぁ。  あ、そういえば、カメラが無い。 まだ2年しか使っていない、いいカメラを娘が落としまして。
修理が出来ない程に壊しました。 
それ以来、私はもうカメラを買わないと決めたのです。運動会だろうがなんだろうが、知らない。iPhoneでうつしておく。 

「いい写真が無い〜」 お前のせいだよ! 

でも デジカメが使いたい時はコンパクトデジカメの古いので過ごしていたのですが。
それが 一旦電源を切るといちいち、初期化されるので、日付や、エリアやらを設定しないとiPhotoに取り込んだら、日付がぐちゃぐちゃになってしまう・・・sad ので 毎回、「2015年9月の・・・」 と ピョンピョン・・・と指で押して・・・イライラ


Img_2095

そーだ、Kokiが授業でカメラが必要なのだった。 こんなバカになったカメラでは、Kokiもやってられないだろう!!と、あれこれ見ていて、お得感満載のCanon EOS M2 にしました。

一眼は、この右のは EOS Kiss F(2008年6月27日発売)- EOS Kissデジタル第4世代モデルの廉価版。低価格化して併売されていた第3世代モデルの後継に当たる。 wikiより・・・

これはKokiがいたずらして落として、たまに不調になるけどまだ使用可能。
初めて写した時、綺麗でびっくりしたなぁ〜〜♡ 写すのもファインダー越しに写すのと、結構な大きさなので、最近は さりげにそっと切り取りたい瞬間が多いので、コンパクトなものが欲しくなりました。

で、ある時、自分が頑張ったことに、結構な臨時収入が入ったので購入したのが Sonyのミラーレスカメラ。

しかし、娘が、道路に落として壊した。。。ことは もう 思い出したく無い・・・angry 怒り爆発だ!!

の、いいカメラ3台目。 
昔だったら、カメラなんか一生もんだったはず・・・
贅沢。というか価格が下がったというか、機会があれば、買っちゃえ〜なのか・・・
こんなことでいいのか?世の中よ・・・とも思うが、奨励の〆切はどんどん近づくので。

このカメラもKokiが使うにあたって、いつ、何が起きるかわからないが・・・ 

授業で、パワーポイントを作成する予定で、いろいろな写真を撮ったり、撮りにいったりをするそうなのだ。

あ。早く ボディケース、買おう。 

Img_0021

こういう柔らかい画像がとれるのは さすがミラーレス一眼だと思いますね。

いや、単に白浮きしてるのか? 秋の朝のまぶしい光の中です。

|

« ハンディキャップヨガ | トップページ | 運動会代休 »

・Life with degital」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンディキャップヨガ | トップページ | 運動会代休 »