« チャレンジ研修 「いきいきとした表現を育てる造形活動」 | トップページ | さんぱつ »

2015.08.29

キャンパスランチ&さんぽ

Img_1906

母校の教授の研修を受けた後、教授。先生達と合併したほうのキャンパスの同窓会会館でランチ。

静かでいいと思ったら夏休み最終週末ということで お子さん連れのご家族で賑やか。そして、通園児さんにいっぱい会うということに・・・ 

友人=同じ園の教諭も、ものすごい勉強家なので、勉強の話しは私はついていけない。
特に心理学。
心理関係は、在学中にとても有名な方がおられて

「あの人に教えてもらっていた」 というと 「えー!?」 と言われるんだそうだ。

不勉強でわからない。

私は、造形の話し、障害者アートの話し

キャンパス散歩。
図書館だったところが、博物館になっている。

Img_1904

時計台の中側

Img_1905



硝子を通して、芝生が見える

Img_1903

エントランス

この館で学生が授業を受けることはないので静かなのだろう。

ヴォーリーズ建築。 しっとりとしていて、居るだけで落ち着く。 
心斎橋の大丸が、同じ建築家だけども、改築するらしい。 もったいない・・・

その後、幼稚園へ・・・。同じく ヴォーリーズ建築。

なんか 母校とか、関連とか・・・

自分ではよくわからんのだが、ご縁があるのだろうな。

|

« チャレンジ研修 「いきいきとした表現を育てる造形活動」 | トップページ | さんぱつ »

・Comfortable Life」カテゴリの記事

・job diary」カテゴリの記事

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジ研修 「いきいきとした表現を育てる造形活動」 | トップページ | さんぱつ »