« 合宿 | トップページ | 訓練キャンプ・キャンプイン »

2015.08.13

同期生

大学の同期生と友人のお宅に集まる。
卒業以来の友人が2人。 一緒に働いている…というか 私を今の職場に誘ってくれた友人が一人、それで、さらに、私がパートとして声をかけた友人が一人…

園長、主任、主任、パート、社会貢献系のお仕事、市の相談支援員、自閉症のエキスパート草分的存在…といったような顔ぶれだ。

幼児教育の闇について語る…笑)

いえ、ネガティブなことをいっているのではなく、ものすごく大切な仕事の社会的地位がなぜ上がらないのだろう??? ということを話していた。 幼児教育は本当に大切…とそれぞれの立場で思っている

私は、ユニバーサル社会 差別のない社会を…というのは 幼児の時から与えるしかないと思っている。 ご縁いただけた職場なので、なんかそういう活動ができればいいのにと夢見ている。

|

« 合宿 | トップページ | 訓練キャンプ・キャンプイン »

・job diary」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿 | トップページ | 訓練キャンプ・キャンプイン »