« オリジナルTシャツ うちあわせ | トップページ | 登校日 »

2015.08.26

しごと/スカーリーおじさんのつくってあそぶ本

Dsc00936

洋書。ネットで見れば、1700円もするのだけど、700円の値札が貼ってある・・・

どこで買ったのか? たぶん、インターナショナルスクールの英語部に通っていた時のブックセール(毎月、絵本やら洋書やらを売りに来る)かもしれないけど、覚えていない・・・

 

おあずかり保育。 おもちゃとかで遊んでいてもいいのだけども、おもちゃで遊ぶ子も居たりしつつ、ペーパークラフトをするのに最適な時間だと思っている。

時間がたっぷりあるので、じっくり取り組める。 ふだんの保育の時や、おうちで、できればとてもいいのだけど、実際はなかなか、できない・・・と思う。

この本は、リチャードスキャーリー氏というアメリカの絵本作家のもの。
あまり有名ではないかも? でも私はけっこう好きなのだ。

今、ググってみると、英語教育でけっこう使われているらしい。 
私もその目線で選んでいたのか・・・かもしれない。

歳時記や日常のクラフトがとてもかわいらしく、また、古くて素敵なアメリカのセンスがいい。

子ども達と塗ったり、はさみの練習がてら、切らせてみたり、 テープで貼ったり。

楽しいものができました。
それにしてもKokiが入院の中で練習したテープ切り。 3歳の子ども達は易々と行うことにビックリする。あの小さい指!こんなになんでもできるのだな〜 と 驚く。

一生懸命塗る子、 かたっぱしから塗る子、いろいろ居る。

Dsc00934



ほんと、息子とも娘とも、こんな時間をゆっくり持てていたら楽しかったな〜と思う。
娘とはやったけど、息子とは訓練ばっかりだったからね。

夏休みシフトも今日で終わり。 次はもう2学期。

|

« オリジナルTシャツ うちあわせ | トップページ | 登校日 »

・books,music,movie」カテゴリの記事

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルTシャツ うちあわせ | トップページ | 登校日 »