« 阪神間のPTA連合会 理事会 | トップページ | 夏まつり/高2 »

2015.07.02

ひとつ実習を終えて

昨日の実習で、明らかに 「もっと手、指が使えた方がいい」 そう感じたのは 私も先生方も同じ。 
昨日、「手はけっこう 使えます」 と 言ったものの・・・ちょっと違ったね。苦笑) 
・・・みたいな感じもあったりして。

 「午後から一生懸命 1人で作業をしていた後ろ姿がとても心に残りました」
と連絡帳にあった。 先生方もいろいろ、思うことがあって、話題にして下さったようです。
午後からは、ちょっと見守りの形で 1人にさせていたんです。

で、今日は その経験から、升目の紙に 丸いシールを貼る練習をしたそうです。

すると、 その精度の高さに驚いた! ということでした。 
明らかに一昨日とは違う! と連絡帳にありました。

すごいな。実習!

|

« 阪神間のPTA連合会 理事会 | トップページ | 夏まつり/高2 »

・むすこ.PT・OT・自立活動など」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.と介護事業所さん」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

実習、すごいよね。
私も課題が見えたり気づきがあったり、その後に控えたOTの目標が一瞬で決まったり。
そこへ行くかどうかは別として、行った価値はありました。

遅れて来られた先生もすごいよね〜。
私、よく、「先生、何者ですか!?」と言って笑われてます。

投稿: 504 | 2015.07.02 19:27

@504ちゃん
ホントだね。やっぱり訓練はなんのためにあるものなのか? なんのためにあるべきものなのか? と 立ち返ったわ。
後から来られた担任② あの方は本当に本当に愛が深い方だと思います。
(私の大切な友人の知り合いでした・・・ヨノナカ狭い)

投稿: keikei | 2015.07.04 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神間のPTA連合会 理事会 | トップページ | 夏まつり/高2 »