« 七夕まつり/洋裁学校 | トップページ | 休養 »

2015.07.05

福祉車両探し

車検間近! どうする車!?

①スロープ付きの中古車を持って来てもらった。 が、ぴんと来なかった。

②T市某ディーラー。
福祉車両が得意です!とのことだったが、ご担当の若いお姉さんが、全く知識無し! 
 オバカ!! と 言ってやりたい。

Img_0419_2


 

こういうのがこじれて、「あの店、障害者をなめているとしか思えない対応!」「配慮の無い対応!」
みたいになって 炎上しても知らないゾ!

③家の近所の坂を下りきったところにある 某ディーラー

「福祉車両ある?!」 と 聞いてみたらば、さっさと出してきて下さった。

Img_0423

息子の車椅子に私が乗ってみる・・・そして

「走ってみてくれる?」 というお願いに 応じて下さる営業さんだったのでした!

近所を山道 下り道、運転して下さり・・・

あれこれ教えていただき、好感度大!!

しかし、決めあぐねるのであった・・・

というのも、もうすぐ電動車椅子になるであろうから。

このスロープ板は、電動車椅子でも幅がいけるのか?
このスペースに電動車椅子がおさまるのか??

そもそも、いつから電動を使うのか??
なんのために使うのか???

と、話しがこじれ・・・

疲〜〜〜〜〜〜

|

« 七夕まつり/洋裁学校 | トップページ | 休養 »

・Comfortable Life」カテゴリの記事

・memo」カテゴリの記事

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕まつり/洋裁学校 | トップページ | 休養 »