« 第3回役員会 | トップページ | ヨガレッスン »

2015.06.24

玉木さん

月末に県関係の研修会を企画しなくちゃいけなくて、これは一大仕事だ。
昨年は受けさせていただいて、それもとてもよかった。昔お世話になった、先生の研修会だった。 
さて、今年・・・

本校が事務局、会長校。

しかも、学校の大きな行事と同じ週にあたってる。辛い。

はっきり言って、そんなにあれこれ準備できない。

・・ってことで、私達には強い味方がおられたではないか!

Img_0236_2


あまり詳しくは書きませぬが、この方に講演をお願いいたしました。手にされているものが、学校からの正式依頼書と企画書です。

「どんな演題?」

から始って・・・脱線して

インクルーシブのこと、この前から世間を騒がせている、作業所での虐待のこと、障害児の余暇の過ごし方、将来とか いろんな話しをしました。

「密かに釣りがブームやで」 とのこと。 でも 釣り竿が揺れるやん・・・笑))

「それが ええっていう魚もおるねん!」 という、なんか からかわれているのか、真面目なのか。。。この抜け感がたまりません。笑))))

「こーちゃん、卒業したらどーしたいの?」 という問いに 少し固くなりながら

「僕は 尼崎市役所の駐車場で働きたいんです!」

「えらい限定的やな。夏、暑いやん」

「はい 夏、暑いですね。卒業したらT.K一君と もう会えなくなります」

と、ちょっと噛み合うような噛み合ないような話しを頑張っていました。

まあ、もう少し雑談力がアップすればいいな と 思っています。

役員会からこの打合せまで・・・朝、10時前から帰宅したら7時

つかれましたわ〜〜〜〜

|

« 第3回役員会 | トップページ | ヨガレッスン »

・PTA」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回役員会 | トップページ | ヨガレッスン »