« 訓練入院の準備 | トップページ | 鏡花水月 »

2015.06.27

かぶれ

この前から思っていた。
顔がかゆい。 日焼け止めのせい?化粧品? かゆい感じがする かゆいよね?
そんな感じなので、だましだまし きていたが・・・ 

なんか むずむずしていらつく! ので 皮膚科へ行って来た。

すると 「かぶれてますよ」 とのこと。 やっぱり! そうだと思ったよ。

乾燥はいけない

顔を石鹸でごしごし洗ってはいけない

タオルでごしごし拭いてはいけない

私は洗顔石けんも使わずに 身体を洗う石鹸であらっております。さっぱりしたい時には ゴシゴシタオルで洗うこともあり
ねっとりするからといって 顔は洗いっぱなしで化粧水も乳液も使わず寝る というか寝落ち

という 全てに反することをしているので ヤバい

薬を塗る時も こすらずに、指でトントンと置いて! 

ふだんの生活の質が問われる今日この頃

診察料1200円
薬 680円

もったいない 

|

« 訓練入院の準備 | トップページ | 鏡花水月 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練入院の準備 | トップページ | 鏡花水月 »