« ヨガレッスン | トップページ | PT »

2015.06.26

しごと日記

Img_0270

わお〜 雨だ〜〜〜 雨の日は子ども達は外で発散できないので、保育室が大変なことになる・・・ 
特に年少組(4歳児。普通は年中って呼ぶのだけど、意味があって 年少と呼んでいるうちの幼稚園。ちなみに3歳児のことは ナースリーと呼ぶ) 22人も居るので 大さわぎ・・・と思っていたら、誕生会だった♪ 

全部の園児さんが礼拝堂に集まって、お誕生会の先生からの出しものをみて、クラスごとに歌でお祝いしてもらって、
後ろにはお母様方が居て。

先生の出し物が楽しいんだよね・・・ 見入ってしまいます。

多動のお子さんがちょっと大変な時間とか、小競り合いから、暴力が出て、泣く子が居たりしたりしますが、おおむね OK

その後はお部屋でティーパーティー。
私達もケーキをいただけて嬉しいのです♥

お隣に座られていたママ。
ケーキを食べずに お子さんに 「もうひとついる??」 とおっしゃっていたので

「お嫌いですか?」と言ったところ、

「この子(抱っこしている2人目の赤ちゃん)がアレルギーで・・・母乳なので、なるべく、食べないようにしてるんです」 とのこと。

そうかぁ〜。 いろんなところで、ちょっとしたこと、あるよね。
「あと少し、がんばってあげてくださいね」 と言いつつ

「あ、頑張ってって言っちゃった」 と 思う。笑)))

息子、お迎えの後、訓練なので すっとんで帰りました。 

帰り道、先輩の先生をのっけて帰りました。

「keikei先生、お子さんのあつかい、とってもお上手って みんな言ってる」

って言われて、嬉しかったな〜♥ うん。今でもお子ちゃん の息子と毎日やりあってるからなぁ。笑)))

|

« ヨガレッスン | トップページ | PT »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガレッスン | トップページ | PT »