« 買物とか実家とかビーサンとか | トップページ | しごと日記 »

2015.06.21

しごと日記

Img_0214

ナースリークラスの水遊び。色粉を入れたベビーバスや、たらいを用意して、お水で遊びます。赤、青、黄色の三色。

園庭にぽんぽんと置いて、真ん中のカゴに ペットボトルや、色々な形のプラ容器。みたて遊びをする子、ただ、水を楽しむ子、水の延長で泥遊びの子・・・ ほんと様々。

それにしても 園庭に長ーく伸ばしたホースをぐるぐる巻いたり、たらいを洗ったり、子ども達の足を洗って、着替えさせたり、足拭きマットを洗ったり・・・

その後、水を触ったせいか、子ども達はおもらし多発!
カーペットをふいて干したり、おしっこがかかったおもちゃをピューラックス(消毒)したり!
そのバケツを運んだり!!

水難の1日でした・・・!

通り魔の犯人はまだつかまっていません・・・

|

« 買物とか実家とかビーサンとか | トップページ | しごと日記 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買物とか実家とかビーサンとか | トップページ | しごと日記 »