« 5月のまとめ | トップページ | 診断書の準備→レスパイト用 »

2015.06.01

しごと

Img_9761_2

今日 初めて幼稚園にこられるお子さん・・・

とてもお元気らしい。
たまに だーっ!とどこかに走って行ったり・・・

ということで お母様はずっと ずっと 「すみません・・・わんぱくで。。。どうしたらいいか・・・」と
ずっと謝っておられた。 その どこに向けたらいいのかわからないような、誰に対しての「すみません」なのか わからない「すみません」 は、 私も胸のうちにいつも持っていたので、少しわかる気がする。
胸が痛い。

今日は私が ほぼ、付いていたのだけども。

いっぱい お話ししたり、遊んだりしてみました。

あまり先入観などを持たずに、彼自身とやりとりして 感じ取っていこうと思っている。

長い時間の外遊び〜給食(クリームコロッケ)〜絵本など

絵本を何冊も 「読んで 読んで」 と 人だかりができていた。 ありがたいわ。笑)



|

« 5月のまとめ | トップページ | 診断書の準備→レスパイト用 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のまとめ | トップページ | 診断書の準備→レスパイト用 »