« しごと | トップページ | 宝塚歌劇「1789 バスティーユの恋人達」月組観劇 »

2015.05.27

wisk検査

詳細はわからないのだけど

以前の検査は、中3の訓練入院の時。

→ PVT-R 絵画語彙発達検査

wisk検査 

フロスティッグ視知覚発達検査

wiskの記録に関しては「やった」だけになっちゃってる私の日記だけども。
この時はST、OTを通して、それぞれフィールドで、トータルでいろんな検査をしたので、結果がとても興味深かった。

学校の臨床心理士さんに発達検査をしてもらった様子。

連絡帳で「しました」というだけなので、様子などはわかりません。
前回のテストの時の記録を見ると、目指しているところが 今とあまり変わらなかったりするので、 どんな進歩が実はあるのか 興味深い。

さて 臨床心理士さん。
若い女性の方ですがお父様はとある近隣学校の校長先生でSTの視覚もお持ちのベテランの先生。

娘さんに検査をしていただき、その後、その校長先生にもSTとして加わっていただき、半年ほど、発達研究の対象になる。

その校長先生には、県と近畿の校長会&PTA連合 で 大変お世話になっていて
昨日も 分科会の時に 急遽

「先生ー 〆の挨拶して〜〜〜」 と SOSを出して助けてもらったりして

大変、経験長く、経験値高い先生、親子二代でお世話になります。

検査は今まで、して、その時、結果を聞いてしっぱなし ということが多かったのですが
ちょっと頑張って追ってみようと思います。

|

« しごと | トップページ | 宝塚歌劇「1789 バスティーユの恋人達」月組観劇 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと | トップページ | 宝塚歌劇「1789 バスティーユの恋人達」月組観劇 »