« 神戸のバー | トップページ | 県肢P 役員会 »

2015.05.11

おしごと

Img_9300_3

今日は家庭訪問週で午前保育で給食は無し

けど預かり保育のお当番はある・・・のに、お弁当を持って行くのを忘れた!!

もちろん買いに行く時間も無いし、先生方 ちょっと見ててというわけにもいかないので、私はお昼抜き。

でも、子ども達がお弁当を食べている様子が楽しくて

お母様が趣向をこらして作られているお弁当。愛情いっぱい 工夫いっぱい。

娘がコレくらいの時のお弁当箱ってものすごく小さかったもんなぁ〜・・・ いろいろ思い出す。

なんて小さなお口で食べるのでしょう。

さて、園長先生から、子ども達との距離感について少しご注意をいただく。 要介助の子どもがいるせいか、つい手を出してしまう。それでは 子どもも教師も伸びないから・・・とのこと。

年齢、いや1人1人に適度な見守りの距離や時間をとっていけるようにしないと。

前回のお預かり 初回はしっちゃかめっちゃかでしたが、今日はかなり余裕を持ってのぞむことができました。

|

« 神戸のバー | トップページ | 県肢P 役員会 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸のバー | トップページ | 県肢P 役員会 »