« 天使 | トップページ | 思い出の »

2015.05.22

しごと

Img_9558

今日はお誕生会がありました。

それと 年中のお子さんが 今週のはじめから、 ママとにこにこバイバイができなくなっていて・・・ 男の子が大粒の涙で泣いている〜〜〜

Kokiもそうだったなぁー。

でも 信頼する方に

「この離れることが お母さんとの信頼関係の構築になるんですよ。」 と言われた。

「お母さんは必ず来てくれる」

という気持ち。

「11時30分になったら お母さんはきてくれる」

という見通し。

ずっと泣いているお子さんをなかば、ぎゅーっと抱いて お母さんは小走りに帰る。

「ママ〜 あと1回 ハイタッチしたかった〜〜!(10回くらいしたんですが 笑)」

でも ママの姿が見えなくなったら

「ぼくのママはね、自転車で来てるから、一番に来てくれると思うんだ♪」

と ママ自慢。笑))

さて、今日はお誕生会もありました。 いつも、お花がお部屋に飾られているのですが、より綺麗にお花を活けて。 白いレースの花瓶敷き。 これもおうちには だんだん 無くなって来ているものですね♪ 

かわいいケーキをいただいて、主任先生が注文数を間違われて(笑)ものすごくたくさん あまりが出たので、2つもいただきました。

4歳、5歳、6歳なんて 懐かしいね・・・

|

« 天使 | トップページ | 思い出の »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使 | トップページ | 思い出の »