« 雪組「アルカポネ」観劇 | トップページ | 蔦屋 大阪 »

2015.05.15

しごと

Img_9373

今日はなんだかムシムシと暑かった! 年長組で色水あそび♪
たまごパックや、ヨーグルトの入れ物、そしてジプロックにお水を入れて。

水に色がつくのが 大発見!なのだろう。 目を丸くしている。

一方で、とってもわやわやした日だった。

配布物が多く、子ども達のおたよりばさみに全てはさんだ!と思ったら、再度、名前付きのおたよりが配布ってことになる。

名前付きというのがまたやっかいで、おたよりばさみの名前とおたよりの名前を確認しながら・・・なので けっこう時間がかかる。

ある時間は放送で呼び出し。

「お帽子と、おたよりばさみの無い子が居るから、探してほしい」 とのこと。

全員のかばんの中を探す。 やっぱり、自分のものと、間違えてお友達のと2冊入れている子が居る。 広い敷地を行ったり来たり・・・大わらわだった。

金曜日は子ども達もお疲れ気味。

花金は大人だけでは無いようだ。

・・・といいながら 私も夜8時半に寝落ちしてしまった。

|

« 雪組「アルカポネ」観劇 | トップページ | 蔦屋 大阪 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪組「アルカポネ」観劇 | トップページ | 蔦屋 大阪 »