« 巧緻性/毛糸/高等部2年生 | トップページ | おしごと »

2015.05.07

素敵な提案/電動車椅子/高2

家庭訪問の時にも聞かれた

「1人でどこかに行かせたいと思っていますか?」

究極の質問だぜ〜! きっとこの先、こんな難しい問いかけがいろいろ出て来るのだろう。
息子の立場になってよく考えて 私が答えを出していかなければならない。

うっすらそんな気持ちはある。でも心配。でもやらなきゃ。そりゃあ やったほうがいいよ。
という全ての意見が →リンク こういう形で 「学校用マイ電動」 という形になっている。

タイムリミットがあるので、これ、また、気ぜわしい。
在校生の間に作ってしまいたい。(理由は割愛)

・・・と もやもやしていると 担任の先生から

「来週に行く 一泊キャンプ。学校の電動車椅子で行かせてみましょう。」

とのご提案。

ああ、これ以上、チャレンジフルで、安心な場は無い。

レクで体育館を走り回ったり。
館内移動もたくさん。
庭園散策もあり

とのこと。

いろんなおもしろいご提案を下さる先生、ありがたいなー。

あと2年で何を獲得していくのか・・・今しかできないことを・・・
やっていこうと言われています。

|

« 巧緻性/毛糸/高等部2年生 | トップページ | おしごと »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巧緻性/毛糸/高等部2年生 | トップページ | おしごと »