« 青川峡キャンプ場 | トップページ | 第1回役員会 »

2015.05.07

PCW

Img_9204

学校のお友達が、もう使わないからとPCWを下さった。
ということで、朝の歩行訓練に使うことにした。 先日までは改良してあって、そのお子さんの仕様で、肘置きがついていたのだけど、業者さんに取ってもらった。

ただ、朝のスクールバス(我家の場合、介護タクシー)の発車が昨年より20分早くなって7:30発。
ということで、その前に学校に行く準備を整えて、装具を履かせて、歩いて・・・となるとさらに20分は前倒し・・・ということで7:10には全てをスタンバイ。

これがかなりハード。

今日は仕事が無かったのでできたけど・・・

それとやっぱりPCWは歩き易いし、私1人の介助で行うことができるのは本当にイイ。

Img_9205

持ち位置が低いかと思ったが案外、姿勢はよい。 高等部に入ってから自立活動のクオリティーがかなり高く、PTが昨年の10月で打ち切られたとは思えないほど。

今度、診察があって、PTかOTを選べるのなら、OTに進んでみようか・・・と思っている。

頑張って季節のいい時はなるべく歩こう。と思っていたけど、今日、装具の持ち帰りを忘れた! 残念。私は 仕事だから、明日はそんな時間もないか。

|

« 青川峡キャンプ場 | トップページ | 第1回役員会 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青川峡キャンプ場 | トップページ | 第1回役員会 »