« 県の肢 | トップページ | 1泊リゾート旅 »

2015.05.20

キャンプ。宿泊学習/高2

Img_9461_2

一泊宿泊・・・キャンプに行きました♪ 高等部1年生 2年生合同で16人の大所帯です。
今日は時計をつけて行きました。100均で購入。 いつも時間をチェックするタイプなので、もしかしたらそれは、楽しいのかもしれない。 それならば と つけてみました。 

実は、バッグにiPodをそ〜っと忍ばせて持って行った様子。 学校の荷物点検の時に、少し、咎められまして、泣いて電話をかけてきました。笑)

「勝手に持って来てごめんなさい〜」 

そしたら気持ちも切り替わったようでした。泣くならするな。笑) っていうか、やっぱり少しは叱ってもらわないとね。 

1日目の連絡帳より
「今朝はとっても楽しみな様子で登校しました。iPod騒動で出ばなをくじかれるも、その後はいつもどおり楽しく活動できました。(今、私の後ろで背中にくっついてきて、そんな感じでこれを書いていて、書いている内容をKokiくんが聞いてきます)
お昼はおいしいカレーを2杯。その後午後のレク。●×クイズや、ジェンガを楽しみました。
休憩時間はみんなでしりとり&恋バナをしました。 「U田先生が大好き」とみんな(男子)の前で告白、盛上がりました。
しりとりの時間はわざと「トランポリン」とか 「みかん」を連発、罰ゲームのこちょこちょを誘発して楽しんでいました。
お風呂は大きく ゆったりとしていて泳いだりしました。
夕食後のレクでは、みんな外に出て、光る輪っかを手首につけて 探しっこをしました。
その後、室内でスタンツを披露しました。心の友のイルカは、置いて行くことにして我慢しました。22:00-6:00までぐっすり寝ました」

2日目の連絡帳より
「ぐっすりと眠れたようで、朝から元気でした。朝食もごはんを2杯、かまぼこと卵焼きは苦手なようで、それ以外は完食。荷物整理をしてメインのレク、日本庭園のオリエンテーリングでした。高1 高2でまわりました。5つのチェックポイントを一緒にまわりました。
からっとしていい陽気。安全のため、日傘は使わずに、電動車椅子でまわりました。
初めての外での運転でしたが、少しづつ スピードにメリハリがつけられるようになり、安全確認をしっかりして、かなりの距離を移動しました。
次の課題は「急に止まらず、じょじょに減速する」

お昼ご飯のハヤシライスも2杯。2日間で太ったかも・・・
退村式のあと、バスで帰りました。 」

|

« 県の肢 | トップページ | 1泊リゾート旅 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県の肢 | トップページ | 1泊リゾート旅 »