« apple watchを見てきました | トップページ | 総会 »

2015.04.20

初出勤

息子が生まれてからというもの、生活の全てが息子を中心にまわっています。
送り出し、お迎え、訓練、通院、学校行事、心の中、頭の中。
それがしんどいということは ありません。
そんな時期は過ぎました。日々、楽しく、本当に愛おしいです。 でも、圧倒的に拘束されるので、自分が外で働くことはもうないだろうと思っていました。

自営だし、手伝ったり、ちょこちょこっと、在宅で働いたり。

でも、息子を育てた経験を生かして、お仕事をして欲しい・・・と お申し出をいただいて、働くことになりました。 
PTAのことも、勤務時間のことも、息子が中心の生活のことも(通院などで休まなきゃいけないことがあること等)全て、受け入れて下さり。
なんというありがたいことでしょう・・・ 

あっという間に、勤務時間は終わってしまいました。
懐かしい現場の懐かしい雰囲気。ちょっとわやわやしましたが。

あとから 「全然 ブランク、感じなかったよ!」と言っていただけて、ホッ・・・

確かに、息子を育てるのは現場みたいなものです。笑) 
今日のために日々、息子に鍛えてもらっていたのかしら・・・ と 思います。

ヴォーリーズ建築の素敵な建物。

こんな中でお仕事できるのは本当に幸せです・・・

 


|

« apple watchを見てきました | トップページ | 総会 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« apple watchを見てきました | トップページ | 総会 »