« ぐりとぐら展 | トップページ | 衣替え等 »

2015.04.26

新学期の準備

新学期の準備。本当は春休みにしたかったことが多かったのだけど、総会やら校外のことやら、いろいろ忙しくて・・・ まずは 散髪に行きました。とりあえず、いつもの1000円カットです。
ここは8時オープンなので、休みにも関わらず家を7:20に出て・・・ 
学校に行くのと同じくらいじゃないか!

しかし、8時ジャストに到着したのに、もう殿方が一杯で! 20分も待たされた・・・涙)

Img_8873_2

どうです、このひどい頭。伸びているゆえ、寝癖もひどいのです。
顔そりもしてもらって。

「眉毛もそろえておきましょうか?」

と言われましたが、私、中学生の時、父に連れられて散髪屋に行き、眉を整えられたら、下がり眉ゆえ、まるで 福笑いのようになった悲しい経験があり・・・ 
Kokiも下がり眉・・・危険を感じ、丁寧にお断りしました。

それからは・・・

またまた 大きくなったので 靴。 服は先日、いろいろと買いに行きました。
ところが 靴は、本人が居ないと買えないのですよね。

サイズは23.5cm くらいですが、歩かないせいか、とても細い足をしています。
ということで、メンズだと、幅が広過ぎて、靴が脱げてしまいます。

でも甲までしっかりカバーされる紐靴だと・・・履かせられない!!

そんな加減は、やっぱり試着 試着じゃないと 難しいです。

あまりゴツゴツした靴などは、足の感触も伝わらないし・・・悩みます。

いっそ、デッキシューズとか、ミネトンカのような 肌触りのよいバックスキンの靴も考えました。 ミネトンカのフリンジ付きのブーツは、まだ日本になくて、アメリカに行った時に買いました。 捨ててしまいましたけど。

そんなとこから インスパイアされて 笑)

レディースのスリッポンにしました。

Img_8880

合皮ですが、柔らかく、後ろのほうがゴムで伸びるので、履かせ易いですし、涼しげ。
あとは、いわゆる 上履きも24cmのものを購入しました。

それから 精米所に行ったり、選挙に行ったり、明日は仕事なので、仕事の準備や、子ども達の送り出しの用意などもし・・・   忙しい1日でした。

ぐったり。 外ヨガイベントも大阪 神戸でたくさんあったり、ピクニック、自転車日和でしたが・・・ なかなか遊ぶこともできず、残念。
まあ 仕方ないか・・・1人でプチ発散します。

|

« ぐりとぐら展 | トップページ | 衣替え等 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐりとぐら展 | トップページ | 衣替え等 »