« みつまめ珈琲 | トップページ | ヨガ »

2015.04.11

みんなで買い物

新年度、高1の時のクラスの先生と介助員さん・・・4名とお別れすることになった。
仲良し4人組で、先生にお別れプレゼントを買いに行こうよということになった。
提案はもちろん母だけども。

息子の学校は市内全域から来ているため、集まるのも北から南から・・・

みんなのちょうど真ん中あたりで、パーキングも無料のあそこにしよう!と 集合。
車椅子4台はなかなか壮観でした。笑)

1件、アロマから文具、生活グッズまで集まっている素敵なお店があり、女子の先生と介助員さんにはすぐ、そこで決まった。 それも、クラスで紅一点のNちゃんがちゃっちゃと選んでくれた。 男子は 「どっちの色がいい?」 「こっちー」と多数決要員。笑)

さて、男の先生というのがなかなか、難しい。
まずお1人目は赴任の年の広報誌の自己紹介文を拝見して、収集されているものをチェックしておいた・・ なかなか ピンとくるものがなかったけど、3件目でゲット。

もうお1人の先生は、定年退職ということで、癒しグッズに♩

通路が広くて、買い物しやすいお店もあったけど、 ビレッジバンガードやカルディのように通路が狭くて、雑多な雰囲気がウリのお店はもちろん入ることすらできず、ママたちが交代で入店して。

ひととおり お買い物をして、 フードコートでアイスやチキンを食べて、ゲームセンターに行って、帰宅しました。

あと2年、みんなで学生生活を楽しんだり、友情なんて感じのことを味わって思い出をたくさん作ってあげたい。 

|

« みつまめ珈琲 | トップページ | ヨガ »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつまめ珈琲 | トップページ | ヨガ »