« 学級文庫から 「わたしのせいじゃない」 | トップページ | 2015 節分 »

2015.02.02

さんぱつとか撮り鉄とか

Img_9249

12月16日に 学校で散髪をしていただいてから次の散髪ボランティアさんは 3月。それまではちょっと、もたない、「ぼっさく」です。 

ということで、学校がお休みということで、Koki自身も罹患はしていない様子なので、今日はちょっと有意義に・・・ こんなフリーの日しかできないことを・・・と思い。

初めての顔そりもしてもらいました。 お年頃・・・最近はお鼻の下にうっすらとおひげが・・・
若い理容師さんが 剃って下さるのです。リクライニングも楽しいし、ふわふわの泡をぬられるのもこそばいし・・・ 爆笑 爆笑。
理容師さんも「イケる?? ちょ、じっとしててや!!」 と 若者同士 楽しくやっています。

まずは、 古着のリサイクル。アイロンしたり、毛玉をとったりして 少し綺麗にして

その界隈で 散髪〜通り道で お昼ご飯(おうどん)〜そして 電車を見に行きました。

古着。コートとか、仕立てのいいシャツもあったのですが なんと 10着で77円!!
本当に捨てるよりましってところですね。 うまくgive and  take ができる人があればよいのですが、まあ 仕方がない

ということでこれからは自分が服を買う時は 一生ものと決めて買う もしくは 最後はぞうきんにして 捨てることができるものか 買った店にリサイクルで持って行けるか
それも、ある企業は 途上国にちゃんと送っている
ある企業は、ただの ウエスにしているだけだと思う

Img_9251


一生ものの服は少し持っています
仕立てのいいシャツ
カシミアの入った普遍な感じのコート (何を血迷ったか 昔 買ったのです。しかも サイズ難なのでセールになっていた。 あとは自分が太らなければ 一生着れる)
母が買った センスのいいハイブランドのスカートとか マントを、サイズ直ししてくれた。

脱線した。

んで 西宮北口の周辺の地上とか 橋の上から撮り鉄

Img_9252_2

などで ちょっと息子も楽しかったかなぁ〜

|

« 学級文庫から 「わたしのせいじゃない」 | トップページ | 2015 節分 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学級文庫から 「わたしのせいじゃない」 | トップページ | 2015 節分 »