« 婦人の会のヨガ | トップページ | お見送り »

2015.01.11

めんちょうが大変です

またまた、ものすごくデカイめんちょうが・・・ めんちょうとは、ニキビとは違います。ニキビはアクネ菌でめんちょうは黄色ブドウ球菌なんだそうです。 
私がそこまでの菌を持っているかどうかは別として・・・

おできです。 目と目の間にできているので、本当にめだつ・・・
めんちょうを触ったら死ぬとか言われていました。
痛いし、怖いし・・・
私って けっこうしんどい時、こういう形でSOSが出るんだなって思いました。
4月は唇にヘルペスと おでき
夏もそんなことがありました。
このところは、多忙過ぎ・・・
風邪をひいて治りきっていないこともあるのでしょう。でも 待ってくれない案件が多々。
気をもむことも多々あるし。

それがストレスとしても仕方がない・・・。

身体を強くするしかないし
宝塚を見てときめく
ジェンヌさんを見て喜ぶ
美味しいものを食べて喜ぶ
人としゃべる
気持ちのよいお風呂に入る
ヨガで身体を気持ちよくする

うだうだ言っても仕方がないしね。



|

« 婦人の会のヨガ | トップページ | お見送り »

・おぼえ」カテゴリの記事

コメント

東京では「めんちょ」と言います。私は中学生のころに何度かできたな~。ものもらいや霰粒腫はしょちゅう。神経性胃炎が持病だったし。でも、ニキビは小中高通してできたことなし。

投稿: 小町 | 2015.01.16 21:03

小町ねえさん
そうそう めんちょ 東京でも言うんだね!それはビックリだ。
ものもらい=めばちこ。笑) 今は ものもらいとめばちこ、どっち言うの??? 

投稿: keikei | 2015.01.26 22:29

私?今は、どっちやろ。やっぱり「ものもらい」って言うかな。「めばちこ」でも全く違和感を感じなくなったけど。

投稿: 小町 | 2015.01.27 18:08

小町ねーさん
ほんまに小町ねーさんは関東人の粋な感じと関西人の気さくな感じが同居しているねん! だから めばちこで!笑

投稿: keikei | 2015.01.28 08:21

ハ~~~イ!happy01

投稿: 小町 | 2015.01.28 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婦人の会のヨガ | トップページ | お見送り »