« 宝塚歌劇「ルパン三世」雪組観劇 | トップページ | 冬休みラスト »

2015.01.06

年賀状

Dsc09097_2

今年のお年賀状は、年末に寝込んでいたこともあって、突貫で書いて・・・
頭もぼ〜っとしていたので、ちゃんと送るべき方に送ったのか不明。確実に元旦にはついていなかったはず。
お許し下さい。

さて、ちょっと悩んだのが・・・

常にお顔を合わせている方。特に学校の先生方には 「今年もよろしく」とお伝えしたいけど、家族写真もなんだし・・・
でも お渡ししないのもそっけないな〜と思って、たくさん、画仙紙のいい葉書があるので、書かせてみようと考えた。

羊の絵・・・と思ったのだけど、やっぱり絵を葉書サイズに書くのは難しい・・・

ってことで 「羊」の漢字ならシンプルでよいなと思った。

画数とか書き順を練習して・・・

Dsc09100

なかなか いいかもしれません

Dsc09103

こちらは葉書にしてはなかなかいいお値段の紅葉書です
印泥を押して、金の粉絵の具をはたくと金色の落款印を押したようになります。金のスタンプパッドでは少し弱いのです。
粉絵の具の金も、青みがかかった金とか赤みのかかった金があります。メーカーによって違います。

思いつきだけど なかなかいい取組みだったと思う♪
今年はもう少し突き詰めてみようー♡

|

« 宝塚歌劇「ルパン三世」雪組観劇 | トップページ | 冬休みラスト »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・書 画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚歌劇「ルパン三世」雪組観劇 | トップページ | 冬休みラスト »