« ヨガレッスン | トップページ | ディナー会 »

2015.01.16

防災の授業 1.17を忘れない

Dsc09154
阪神大震災から20年・・・ 早いですね・・・
この日と防災の授業の要素を組み合わせた、全体授業がありました。
・・・ということで、前々から、安心のために、私もこの場にいることになっていました。

校長先生も進行の先生も、「君たちは安全。」ということを何度もおっしゃっていました。

途中・・・

涙がすこし出たり、怖くなって右手は介助員さんに 左手は先生に・・・握ってもらいながら、時々は「怖くなったら深呼吸」とやりながら参加していました。

いっとき、フラッシュバックがあったこともありましたが、なんとか今日は自分の感情と折り合いをつけながら参加することができました。
成長です・・・!!

尊敬。

|

« ヨガレッスン | トップページ | ディナー会 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガレッスン | トップページ | ディナー会 »