« 凰稀 かなめさんご卒業 | トップページ | 散髪ボランティアさん »

2014.12.15

車点検とか

車の12ヶ月点検
前の車検の時、その後の2年使えるパック点検を申し込んだ〜 そして 点検が切れること、車検となり、新車購入に勧められるんだろう。
さて、今回は冬用タイヤにはきかえ。今年は気候がちょっと心配だ。 冬用がもともとあるので、これを機会にはきかえよう。→無料

Img_8183

ここが悪い あそこが悪い 長距離を走ってるから心配だ・・・とかいろいろおっしゃるので

「これを全部直したら いくらかかるの?」 と 聞いたら 端っこのほうに 178,000-と書いてあって、 てっきりその数字は うちの車の走行距離だと思っていた

走行距離は189,943kmです

そんなもの、直すわけにはいかず
だましだまし 進みます 

Img_8184

そりゃ 私だって車は欲しいですよ

でも福祉車両も考えなきゃいけないし

それは 後部トランクが、リフトなのですか
それが 板でパタンでもいいのですか
それとも助手席が上下するものなのですか
それとも小さめの車で自分で乗り降りさせれるのですか
そういうのをセカンドカーとしてしますか

と いろいろな選択肢があるんです

その先に
電動車椅子は使いますか(その場合持ち上げられない)
ずっと送り迎えがあるのですか
そもそも、ずっと親と一緒に住むのですか

なーんてことも総じて考えなくちゃいけない

所要時間は3時間弱ということで 電車にのって散歩に行きました。

|

« 凰稀 かなめさんご卒業 | トップページ | 散髪ボランティアさん »

・おぼえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凰稀 かなめさんご卒業 | トップページ | 散髪ボランティアさん »