« 京都 お出かけ | トップページ | ハンディキャップヨガ 教師研修会 »

2014.12.02

歌の会

軽い 音楽会のようなイベントが息子の学校でありました。「楽しく歌おう歌の会」

息子の学年は、合奏で 「エーデルワイス」 Kokiはドラムでした。 ドラムとシンバルで
「ドン、タン、タン」と ワルツのリズムを・・・

練習期間中、「けっこう、すぐに覚えました」とのことでした。 太鼓の達人で鍛えたからでしょうか? エーデルワイスもやってたのかな? 知らない・・・

Dsc00146

さて、今日は、クリスマスの赤いマントに
かつらは、中世の音楽家のように・・・ ママ達の手作りです。 しかし これは、branchさんちのYくんのためのお手製のもの。

うちは・・・忙しかった為、作れなかった・・・涙  ので アフロをかぶったら、なんとなく、芸術家っぽかった♪

みんな 「シューベルト」とか 「ハイドン」とか 命名されて演奏しました。

先生方による マンドリンや トランペット、バイオリン、大正琴、鉄琴、マリンバ・・・等による合奏もとっても素敵でした。

子ども達も大喜び。

各学年 趣向をこらした 音楽と衣装、演奏で本当にこころ安らぐ時間でした。

|

« 京都 お出かけ | トップページ | ハンディキャップヨガ 教師研修会 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都 お出かけ | トップページ | ハンディキャップヨガ 教師研修会 »