« 餅つき準備 | トップページ | カップのメッセージ »

2014.12.11

2学期個人懇談/高1

2学期の懇談、K先生とH先生とでした。

語彙が増え、また 人が自分をどのように評価しているかというところを気にするのがなくなりました、とっても伸び伸びしている様子です。 震災のフラッシュバックによる情緒不安定とか、不安予測、饅頭怖い→リンク  も ひとつ乗り越えた 充実した2学期でした。

・・・というところから始まり・・・

さて、購入したPCで何をやろう?と お悩みのH先生。 情報の先生なので、余計に問題意識が高くておられるのです。

blogでもやらせたいな〜 と 言うと、K先生が 「それはいい!」 とのこと。

しかし、スマホで全てを行ううちの母は 「なんで今さら、パソコンでBlogなん? どうせ公開するならスマホでSNSでしょ」 的。

しかーし

我家のあれこれをiPodで撮影しているKoki  スマホでワンタッチでupするのは危険だね・・・(笑)と先生方と、わざわざワンクッション 置きましょうということになりました。

さて 一方で年度末に向けて高等部1年生の1年間のあゆみをスライドショーかムービーで作成することを課題にしようということになりました。

あとは進路のこと

我家の暮らしぶりについて
進路にあわせて 転居をしてもいいし・・・

そんな話しをいたしました。

|

« 餅つき準備 | トップページ | カップのメッセージ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅つき準備 | トップページ | カップのメッセージ »